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クラフト

集めた「▼材料」を「▼レプリケーター」で武器やアイテムと交換するシステム。
クラフト対象アイテムはデイリーまたはウィークリーで変化し、対象アイテムは作成したプレイヤーがドロップしない限り地上で拾うことは無い

当項目では、クラフトに関連する用語と▼クラフト手順について解説する。

仕様

・デイリー/ウィークリーのクラフト対象アイテムは、全体マップの右上から確認できる。

・全体マップに表示されていないクラフトアイテムは常に固定。

・現時点での固定アイテムは、「シールドバッテリー」「医療キット」「ボディーシールドの進化ポイントを100減少」「所持武器弾薬生成」の4つ。

・アイテム生成中はレプリケーターに生成中アイコンが表示されるが、これは敵味方問わず視認可能。

・アイテム生成完了後5秒間はそのアイテムを生成したプレイヤーしか取得できない。(味方や敵ローバの強奪を防ぐため)

クラフトの手順

①「材料」を集める
②レプリケーター傍でアクションボタンを押す
③該当のアイテムを選択し決定する
④生成完了まで待つ

レプリケーター

クラフトを行うオブジェクト。
既設のものと、マッチを進めると上空から支給されるものがある。
上空から支給される場合、実際に到着するまでケアパッケージと判断が付かないが、全体マップにてシグナルの形状で確認できる。

丸い点滅記号がケアパッケージで、角ばった点滅記号がレプリケーター。

既設のレプリケーターの周辺には「材料」が集まっている。

既設のものは、リスポーンビーコン調査ビーコンと同様、マッチごとにランダム配置となる。

材料

クラフト時に必要となる素材。
「材料」と書かれたオブジェクト(名称不明の為、当メディアでは一旦“クラフトタワー”と命名。)から入手すると25個、サプライボックスを開封すると5個手に入る。

クラフトタワーは早い者勝ちではなく、全プレイヤーが平等に1度ずつ使用可能。

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