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Apexの基本情報、キャラコンについて端的に解説しています。

アリーナ

3vs3のラウンド制デスマッチ。1ラウンドごとに殲滅戦を行い、先に3勝したチームの勝利となる。
現在廃止中。

しかし「同スコア(2:2など)」状態では「タイブレーカー」となり、その後は2連勝したチームの勝利となる。

9ラウンドまでもつれ込むと「サドンデス」となり、このラウンドで勝敗が決まる。

ラウンドの流れ:
・準備フェーズ → 所持金を使い武器や装備、アビリティ等を購入する(30秒)
・戦闘フェーズ → 通常のバトロワモードよりも狭いマップで戦闘を繰り広げる
これを繰り返す

「所持金」は全プレイヤーへ平等に与えられる「ラウンドボーナス」の他、「敵をキル(75ポイント)」と、マップ内の固定箇所に存在する「材料(味方全員に200ポイントずつ)」等で補充できる。「材料」はバトロワと違い先着1名(1チーム)の早いもの勝ち。

余った所持金は次ラウンドに引き継げる。

武器装備品などを購入し、そちらが余った場合は次ラウンドに持ち越せないが、唯一戦術アビリティだけは、「初期状態より上回った数が余った場合」は持ち越せる

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